読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたま

終わり終わり

ジーパンの裾

裾上げで余った部分を貰いました。 三人以上の飲み会は喋る時間が少ない、というかお話に参加できない。ロム専とか言って誤魔化すのが悲しい。 でも、話に参加してないぶん何か貢献しなきゃっていう義務感が必ず発生する。そんで、みんなが話してる間にめち…

同居人に内緒にしてること(2月7日)

同居人の所有物である電子レンジで靴下温めた スパッツも温めた 郵便受けに彼宛の郵便物があったがめんどくさいので放置した 彼が嫌いな人を家にあげた トイレで毎日センズリしてる 3dの アニメじゃないとぬけない 冷暖房を禁止されたので毎晩デニーズに泊ま…

タルコフスキー(2月6日)

セックスは誰としてもいいけど、キスは愛情を寄せる人にしかできない。 口唇は五感で最も近しい味覚、視覚がめちゃめちゃに刺激されるから?セックスは触覚だけだから? 1人の海水を飲んだ身寄りのない孤児と3人の所帯を持つ船員 2人の羊飼いと4人のタリバー…

2月5日

jrあるある 大宮と大船の区別がつかない。

大和湯(2月3日)

松の湯が休みだったので急遽、近くの大和湯に。カウンターが笑顔の素敵な女性。顔を覚えてもらえるように少し長めにお釣りをいじってた。 外観は梅の湯みたいに和の装い。でも、中は最近リフォームしたのか新しいヒノキ?のいいにおいがした。 脱衣所も体を…

ニコニコ湯(2月1日)

☆☆☆ 名前からして愉快な銭湯。 番頭さんじゃなくてカウンター 千住柳町 プール付きに興味があって言ったけれど、プールはおそらく女湯にある。無念。 男湯はジャグジー2つと、茶色の薬湯。水風呂はない。 外が寒かったので、それほど熱さを感じないで入れた…

鷲田清一デー(1月31日)

人生で一番高い買い物をしました。 合宿免許30万円。 現金で支払ったんだけど、30万円って厚みがすごいのね。自分の思ってた以上に万札を摘んだ親指と人差し指にズシってきた。物理的な重さがある。 学生にとっては大金ですわ。 30枚もあったら1枚ぐらい数え…

コート(1月30日)

昨日は今年初めてコートなしで外出できる夜だった。春が来てる! 最近の怖いもの 洗濯機が洗濯物を洗っているときの、ごー、ごー、ごーという音 日経新聞のコラムの要旨 トランプがTwitterで情報発信しているので、メディアは誰もが知っているすでに発信され…

豆腐(1月27日)

友人曰く 豆腐の食感はプリンみたいで許せるし、豆腐の味も大豆みたいでたべれるそうだが、食感と味の組み合わせがダメでたべられないそうだ。 味と食感の組み合わせで嫌いになるというのは初めて聞いた。確かにいちご大福味のコオロギがいても絶対に食べな…

(1月26日)

昔は馬鹿だからスタミナとか体力なんか気にしたことなかったけど、スタミナっていう概念は確実に存在すると最近感じるようになった。酒、タバコ、夜更かしで体力が少なくなったことも原因かもしれない。 もうカラオケもオールできないし、10キロ以上走るのな…

源さん(1月25日)

帰り道は駅から家まで高架線沿いを歩くが、誰もいないのを確認してから、源さんのリズムに合わせて歩調を変えたりする。 いつまーでもー、いーつまーでもー うーたんたん、うーたんたん 夢のなかーにあるこーとー たんたんたんたんたんたんたん 今日わかった…

野生の思考(1月24日)

伊集院静がなにかの番組で言ってたことの趣旨。 デジタルは体温計で体温を測るけれど、アナログはお母さんが手をおでこにあてる。体温計は体温という客観的な数値を手に入れることができるが、お母さんの手は主観的、曖昧。しかし、それ以上の情報を獲得して…

日経を読む理由、目的

私が日経新聞を毎日通読する理由 1、一面、総合面で世の流れをつかむ(具体的には今a、日本はどのような問題に注目しているのかb、その問題が発生したバックグラウンドは一体何かc、その問題によってどのような問題が生じるのか見極める 2、用語解説欄、月…

ブログ始めました

こういうのって、始めの言葉が必要なのかなと思ったので どうもネットのみなさんこんにちは。 そして、インターネットのゴミ溜めにようこそおいでくださいました なにとぞ、よろしくお願いします